あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

アフタヌーンティー・ティールームの苺のアフタヌーンティーセット、からふね屋珈琲のだし巻き卵サンド

2020-02-04 23:14:52 | 大阪へのお出かけ

少し早いけれど夕食にするか、いや遅めののティーブレイクにするか

迷う時間帯の待ち合わせ。

う~ん、どっちにしよう。

今、食べても帰ってからちょっと何か食べそうだし…

でも、小腹は空いてるし…

 

一つは、夕食の前のティーブレイクにしようと、

娘とアフタヌーンティー・ティールームに行きました。

 

苺のアフタヌーンティーセット

期間限定の苺づくし

 

ついつい苺のフルーツサンドにつられてしまいました。

 

選べる飲み物付き フルーツティー 

 

もう一つは、ご近所友人とのおしゃべり会。

からふね屋珈琲へ行きました。

夕方4時に待ち合わせなのだから、お茶だけにすればいいものを、

何か食べないと気が済まない面々。

じゃあ、いっそのこと早~い夜ご飯にする?

いーえ

そんなことしたら本日の夕食2回になってしまいます。

 

だし巻き卵サンドイッチ

なかなかボリューミーなのでシェアして正解

 

 

そうそう、厚焼きのたまごサンドを頂くと思い出すのが、

マドラグ

この日も、友人たちとの話題に上りました。

 

烏丸御池 マドラグ

数年前にふらっと一人で行って、運よく席があいていて入れました。

 

卵4つを使って作るそうです。

 

一人では食べきれなかったので、お持ち帰りに。

 

また行きたいな~

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県立美術館「ゴッホ展」... | トップ | リストランテ・ベリーニで新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪へのお出かけ」カテゴリの最新記事