あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

オステリア・ダル・ポンピエーレ&ノースショアでお茶しました~

2018-01-23 22:57:45 | グルメ

数十年来の友人たちとの月一回のお出かけ日。

遠くまで行こう!って気になる月と、

近くでおしゃべり女子会(失礼しました、オバ会です)って月もあります。

それで、今月は梅田近辺でのランチ&ティータイムです。

淀屋橋で行きたいと思っていたレストランがあるので、そちらに決定

オステリア・ダル・ポンピエーレ

1925年建築の旧消防署をリノベーションしたビルです。

レトロビルや旧家の建築物が好きなので、興味津々です。

 

アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ

周りの新しいビル群の中に、ひと際目を惹くレトロなビル

同じレトロビルでも、そこは消防署、豪華絢爛ってわけにはいきません

 

 

個室を用意して頂きました。

 

 

アンティパスト

種類も量も多くて嬉しい

 

ツナとキノコのトマトソース

 

本日のメイン ポークソテー

 

お肉が苦手なので、鯛に変更してもらいました。

 

デザートはチョコレートプリン

+飲み物

 

こちらで、1,800円のコースなのですが、

パスタもメインも付いて、そしてそしてデザートに飲み物まで付いてコスパGood

もちろんお味の方も良かったので、ぜひ再訪したいです。

メイン無しのランチもありますよ。

 

淀屋橋界隈のセール期間中のブティックを見ながら北浜の方へ。

 

ノースショア

人気のカフェです。若い人がいっぱいでした。

 

なぜかオーダーした物を撮らずに、お水の写真が

ま、でも、カップは同じですからお許しを

 

そして、とどめのディナーは何でしょう?

はい、今月はお好み焼きです。

全員が、まだ行ったことが無い「ゆかり」へ行きました。

 

普通のお好み焼きとモダン焼き

美味しかったけれど、お腹がパンパンです。

が、

帰りに551の餃子セットを買って帰った強者もいますが

 

それではまた~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館えき「ガラスの仮面展... | トップ | 新年会でイルピノーロ梅田へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事