あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

シネリーブル梅田で「ボイリング・ポイント」を見てきました~

2022-07-31 23:56:38 | 楽しいこと

先日、友人おススメの映画、「ボイリング・ポイント」をシネリーブル梅田で見ました。

 

シティーベーカリーのパン&ボトルコーヒー

ちょっと早く着いたので、シティーベーカリーでパンを買って、チケット売り場奥でいただきました。

やはり、好きです、シティーベーカリー

 

 

「ボイリング・ポイント」

パンフレットから

 

この映画、何がすごいかって、90分間、驚異のワンショットなのです

ワンショット、長回し…いくら素人とは言え、それくらいはわかります。

でも、最初知った時、意味がわかりませんでした。

と言うよりも、その意味のまま理解するとしたら、そんなこと不可能に決まっていると思うじゃないですか。

やっと、ほんとうにワンショットだと理解すると、

  ええ~

映画本編、最初から最後まで、ほんとうにワンショットなのですか?

しかも、編集無し、CG無し

ありえない…

 

映画は、まるでその場にいるような臨場感で進んでいきます。

クリスマス前の金曜日、ロンドンでも人気のレストランはてんやわんやの大忙し。

それなのに、次から次へとトラブルに見舞われます。

これは、実際に今、起こっていることじゃないの?そんな錯覚さえします。

見終わると、魂が抜けたようになっていました。

あ~、疲れた。

自分もお料理作って、運んでいたのでしょう

 

先日、テレビを付けていると、「ボイリング・ポイント」をワイドショーの中で、結構な時間を取って解説していました。

同じように、ワンショットに驚き、絶賛されていました。

話題の映画に誘ってもらって、感謝です。

 

映画を見終わった後、手に汗握り、喉もカラカラになったので、DEAN & DELICAのカフェへ行きました。

 

ピュアジンジャーとトリプルシトラスティー

映画の後のタンサンは抜群に美味しい

 

 

キャロットケーキ by松之助

キャロットケーキを見ると、どうしても食べたくなります。

これは、特に好みのお味です。

 

ブラックアウトニューヨークケーキ by松之助

ネーミングにそそられて、友人オーダーの真っ黒なケーキ。

見た感じより、あっさりしていて美味しい。

 

 

久し振りに、いい映画を見ました。

8月には、ウォン・カーウァイ監督作品一挙公開もあり、楽しみです。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉「西村屋ホテル招月... | トップ | 長崎堂のバターケーキを買う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事