あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

収穫に感謝

2012-07-14 23:36:48 | グルメ

近くのお友達にゴーヤを頂きました。

ベランダで丹精こめて育てられたかわいいゴーヤです。

小さな赤ちゃんゴーヤから、だんだん大きく育ち、ほらこのとおり。

 

りっぱにお育ちになられました。くまくんもびっくり。

 

ゴーヤチャンプルのサラダ完成で~す。

やっぱり、採れたて新鮮だからか柔らかくて甘かったです。

 

このゴーヤチャンプルですが、沖縄にとても縁のある仲良し同窓生Yさん、関西ブロック同窓会にも来られてた、が、

一番シンプルなのはこれと教えてくれました。

ゴーヤをうすぎりにして、そのまま炒めて塩コショウ、そして卵とじしてかつおぶしをまぜる。Only

お肉が好きではない私のお気に入りの一品です。ほとんどこればかり。

 

沖縄繋がりで…

沖縄が好きで毎年行っているお友達が、今年もお土産をくれました。

いつものステイ先ホテルザ・ブセナテラスのドレッシング。

ちょっと少なくなってるのは、写真を撮る前につい食べてしまいました。

そして昨年のお土産、同じくブセナテラスの一輪挿し。

 

ザ・ブセナテラスはステキらしいですね。

Yさんに聞いたら、そこもいいけどアリビラも好きだわー、だそうです。  (アリビラ?違ってたらごめん)

どっちにしても、沖縄には行ったことがないから行ってみたいな。

歴史ある所をしっかり観光したいです。そして、ステキなホテルに泊まりなかなかそうはいきませぬ。

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国新聞続き | トップ | アルフォンス・ミュシャ館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sarah)
2012-07-15 20:58:18
ゴーヤとかつおぶし、タマゴの愛称は抜群ですね。

歴史ある場所の観光。いいですね。
じっくり観てまわるのも 駆け足でツアーするのも 
どちらも楽しいですもん。
返信する
Unknown (管理者)
2012-07-19 15:26:42
コメントのコメント、遅くなりました。
私、風邪でダウン。
夏風邪をひく人は、…の典型です。
治って元気になったら、またお出かけしま~す。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事