あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

映画「キングダム 運命の炎」鑑賞&グランフロント大阪の「ノーストランク」でランチしました~

2023-08-24 15:53:15 | 楽しいこと

定例会と称している数十年来の友人たちとの月一回のお出かけ日、

今月は月一回ではなく二回目となりますが、今回も暑さを避けて映画を観ることにしました。

「キングダム 運命の炎」

前回はシネリーブル梅田でしたので、暑い中ちょっと歩きましたが、

この日は大阪ステーションシネマ

ほとんど暑さを感じることのない抜群のロケーションです。

 

映画のチケットを買って、先にランチへ行きました。

グランフロント大阪の北館に大型ダイニング「ノーストランク」が今月オープンしたそうなので、

興味津々で行ってみることにしました。

 

ノーストランク

ウメキタフロア6Fにオープンした席数160の大型ダイニングです。

これだけ広いと空いているかもと思っていたのですが、どんどん席は埋まっていって、

12時を回るとほぼ満席になっていました。

梅田のランチタイムの人の多さ、恐るべし。

 

 

オープンしたてなので、たくさんお祝いのお花が並んでいます。

 

 

カウンター席のコーナーもあります。

 

テーブル席

 

本日のパスタランチをお願いしました。

サラダ

 

本日のパスタ イカとパプリカのジェノベーゼソース

 

 

パン

 

 

デザート

こちらはオープン記念で、予約した人にプレゼントです

小さなケーキをいただけるのかしら?と思っていたのですが、

とても大きくてビックリ で、とっても嬉しい。

オバサマたち、大喜び。

 

そろそろ上映時間になりますので、大阪ステーションシネマへ向かいましょう。

映画「キングダム」もシリーズ第3弾となりました。

1作目、2作目と見ているので、今回も絶対に観ようと思っていました。

もともとアニメの「キングダム」が好きでしたし、中国史が好きで本も読んだりドラマも見たりします。

今回はどんなアクションで楽しませてくれるのでしょうか

 

映画「キングダム」

有名な俳優さんがたくさん出演されていて、演技や迫力に圧倒されます。

信のアクションにも磨きがかかって、見応え十分。

好きな女優さんの一人、清野菜名さんもさらにカッコ良かったです

あっという間に2時間がたち終了へ…あれ?

続く?

あ~、また来年まで待たないといけないのでしょうね

 

 

映画鑑賞後はいつものお決まり、座談会です。

感動は共有し、辛辣なオバサマ軍団ですのでツッコミどころはツッコミ、

それもこれも含めて映画は楽しい。

「覇王別姫」のようにいつまでも心にじ~んとくる映画も、

「キングダム」のようにエンターテイメント性の高い映画もどちらも好きです。

 

 

グランフロント大阪北館 ダウンステアーズコーヒー大阪

メルセデスベンツがプロデュースするカフェです。

どど~んとベンツが鎮座しております。

 

すりおろしアップルソーダ

 

来月も元気で会えますように。

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メランジュ・ドゥ・シュハリ ... | トップ | 人気ケーキ屋さん「ムッシム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事