あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

ティーハウス リプトン ティーハウス店&祇園小石へ行ってきました~

2016-07-29 16:05:41 | 京都へのお出かけ

東京から娘が10日間帰省していまして、

たった一人増えただけなのに、家の中はハチャメチャです

そんな娘が帰省して絶対食べたい物、ソウルフードがあります。

前にもブログUPしたのですが、

ティーハウス リプトンのオムライス

SIZUYAのカルネ

これは、中学高校の頃に食べた青春の味のようです

最近では、これに中村藤吉本店の生茶ゼリイが加わっておりますです

広島育ちの私で言えば、

たむらのクリームぜんざい、でめきんの氷宇治とうどん

ついでに、ちからのうどん、むさしのおむすびも入れましょう。

おっと忘れてはいけない白島のお好み焼き

そして、よく行った尾道のからさわ

中高生の頃の思い出とともにある味です。

決して高級な食べ物ではありませんが、大切な味です。

ここに音楽の話までが入ってくると、さあ~大変

妄想モード突入になりますので、ここらへんでstop

さてさて、その娘と一緒にティーハウス リプトン ティーハウス店へ行ってきました。

 

こちらが娘の帰省して絶対食べたいオムライス

思い出のない私にとっては、いたって普通に美味しいオムライス

娘の友人達にとっても、特別なオムライスのようです

 

 

日替わりデリランチプレート

 

 

奥の方の店内に座りました。

 

 

お買い物をしながら祇園へ

祇園小石でおやつの時間です。

 

グリーンティとミニ黒糖蜜わらび餅

 

 

宇治ミルククリーム金時

 

 

茶房こいし 1Fの店内

ほんとは2Fの方が良かったのですが、満席でした

 

さすがに暑くなってきましたから、街中をウロウロするのも疲れます。

夜ご飯は、家でのんびりと頂きましょうかね。

 

それではまた~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラべスのフレンチトースト... | トップ | 話題のはっさく大福、食べて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sarah)
2016-07-29 19:01:01
あ…偶然ですが
祇園小石に行ったら何を食べようかと ネット検索したばかりです。 
抹茶スイーツ たまりませんね。
返信する
Sarahさま (管理人)
2016-07-30 00:18:47
すごい偶然ですね〜
食べ物に対する執着が同じってことですかね

ホントは、他にイチオシメニューがあると思います。
返信する

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事