あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

グラタンとサラダの店 リゾートでランチしてきました~

2022-05-14 16:36:11 | 広島のこと

広島へ帰省した時には、母がディサービスに行く日は、食材やテイクアウトを求めて八丁堀へ行きます。

先日も、母に頼まれた物と食べたいと言っていたお惣菜やお弁当を買いに行きました。

そのついでに、一人ランチもしてきました。

当ブログでも何度か登場したことのある、懐かしのお店リゾートです。

初めて行ったのは高校の頃?大学の頃?、とにかく45年以上前のお話だと思います。

ライスグラタンが美味しかった~、オニオンサラダもとっても美味しかった。

今も人気店なのは嬉しいのですが、前も結構並んだので、この日は早めの11時過ぎに行きました。

もう10人以上並んでいます。

でも、おひとり様なので、カウンター席が空いていて、少し待つだけで順番が回ってきました。

 

グラタンとサラダのお店 リゾート

入口付近

有名人のサインもたくさんあります。

 

カウンター上

親切に、チーズケーキやオニオンサラダの作り方が書いてあります。

そして、オープンは1975年からですね~

 

カウンター席

 

コーンポタージュ

 

オニオンサラダ

変わらない美味しさ

 

ライスグラタン

どうしてもケチャップ味のライスで、お肉の苦手な私はシーフードにしたかったので、

エビフライグラタンにしました。

 

面白いネーミングのメニューもあります。

モナコ(ケチャップライス・鳥)

オスカ(バターライス・海老) 

  アンドレ(カレー味ライス・あさり)

         ベルサイユ(バターライス・ハム・マッシュルーム)

 

※オスカはオスカルの入力ミスではありません。なぜオスカなのか知りたい~

 

残念なことに、私のチョイスのエビフライグラタンは名無しです。

フェルゼンとかどうかしら?

 

会計を済ませて外に出てみると、30人くらいの人が待っていました。

休日だったからというのもあるのでしょうが、早めのランチにして良かったです。

諦めて帰るところでした。

 

良い息抜きができました。

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八神純子さんのシンフォニッ... | トップ | 広々豪華な映画館、八丁座で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島のこと」カテゴリの最新記事