・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

マヤクヤク?

2010年05月31日 | Weblog
一度の経験がその役をやめられなくする麻薬役。
カントク、カンジチョー、カッパエビセン。
三つ目のはただ食べる役。

Wikipedia に、「かっぱえびせんをカモメなど鳥類の餌として与えるケースがしばしば見られるが、油分や炭水化物を消化できず死に至る可能性もあるので、与えてはならない」という注意書きがある。
人間はかっぱえびせんで死に至る病には罹らないだろうと、鳥より丈夫だったか。

韓国製もありとは!
http://plaza.rakuten.co.jp/kishisan1125/diary/200610050000/

やはり、どこかでだれかがと思ったら、中国と香港では「蝦條」、台湾でも作られ、タイでは「Hanami」、フィリピンでは「Oishi」とか。
こうなると本家真贋の区別もつかない。

♪ やめられない、とまらない・・・・・・・

そうだ、カッパえびせん食べくらべツアーなんてのはどうだろう。
孫にそんな話をしたら「死ね!」と一喝の終わりになりそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿