・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

後世での最大難物:31 取り繕い診断

2021年02月25日 | つぶやきの壺焼

外野の声がうるさい、自分のチームの声さえ気になる、うるさい声から逃れるには、とりあえずその場の取り繕いに走る。

医学は科学であるのに、医師会のトップが出す情報は、皆が聞かせてほしそうな政治的な繕い話で、そこでは専門的な意見がはっきり知らされない。
こんな情報は、怖がれ怖がれ、上手に怖がれと、不安を煽動する効果しかない。

これでは、いざ病気というときに、信頼を寄せられるはずだった医師に、不安を抱きながら診療を受けるということになってしまう。

こんなことが、子々孫々に当たり前のこととして引き継がれてよいのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿