オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

落ち葉の観察

2016年12月07日 | 季節
会社に出勤して、最初の仕事が落ち葉の掃除でしたが・・・昨日の風でほぼ落ちてしまいました。折角なので、色づいた葉を集めてみました。



花は地味だけど葉の美しいもの、花はキレイだけど葉の色づかないもの、散り時の葉の観察も面白いです。
会社の庭の1位はメグスリノキ(左上)ドウダンツツジやブルーベリーの紅葉もなかなかキレイ、小さな庭にも植えられるおすすめです。

あなたは、どんな木の紅葉が好きですか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンテラス(三協アルミ製) | トップ | 予科練平和記念館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然色 (nextwan)
2016-12-08 11:41:48
audecさま。

こんにちわ。
私はナンテンがすきですね。
昨日、千葉の親戚の家に行ったんですが
落ち葉というよりさざんかが満開でした。
返信する
私も・・・ (audec)
2016-12-08 20:09:34
南天は、正統派としていいですよね!
縁起物として「難を転じる」
お赤飯などに葉を添えられるし
赤い実はいけばなの材料にも
ナンテンが何点かといえば、100点満点(笑)

返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事