オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

柏葉紫陽花「カシワバアジサイ」

2017年06月15日 | 植物
今日は土地の決済があったのですが、なんと姪っ子のいる銀行。
買主様のローン手続きの際にも、銀行の担当者にはだまっていたので、決済を終え姪っ子を驚かしてみた。

ちゃんと仕事はできているのでしょうか?融資担当者に聞いても、本当の事は話ずらいですよね~まだ2年目ですが、たくさん学んで誇りを持って仕事をしてもらいたいです。


さて、今日紹介する花はアジサイでも、円錐形の花房が特徴の「カシワバアジサイ」


葉のカタチが、柏の葉に似ているのが由来。皆さんもよく知る、柏餅に使われている葉ですよ~うっとしい季節ですが、様々なアジサイを楽しんで下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外構工事S邸 | トップ | 土地購入から相続手続きへ急展開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事