先日、私のFacebookを見て下さっている方と話をした。
「本当に、何が真実か分かりませんね。」というのが第一声であった。
「そうですよね。」と私。そして、
「上級の会長さんも、テレビは見ないそうです。そして、YouTubeなどの情報を自分で探して、親神様が導いてくださっている話をしてくれています。」と話をして下さいました。
今のマスメディアが、本当の事を話していないという事が分かっただけでも良かったのではないかと思います。
新型コロナウィルスに関して、これだけ情報が信用できないようになると、ワクチンが本当に良いのか悪いのかも、私たちには分からない事です。
また、新型コロナウィルスに有効な薬についての情報も、全く出て来ていない事を思うと、医学会もどうなっているか分からないとも思えてしまいます。
まあ。薬があったとしても、それを買うだけのお金を持ち合わせていなければ、買う事も出来ないのです。
また、お金が沢山あっても、買いに行ってくれる人がなければ、飲ませてくれる人がなければ、薬も飲めなかったりするのです。
この話は、常々、かしもの・かりもので話している話です。
なってくることを思案して、今与えてもらっている事から逃げることなく、真摯に、誠実に向き合って、自らが考えて、互いが助かるように日々を過ごす事。
これが大切ではないかと思います。
話は変わりますが、今日突然思い立って、支部内の教会長さんのお見舞いに久々に行ってきました。
昨日神殿奉仕で、ご本部のおさがりを戴いて帰って来たので、それを持って行ってきました。
お会いするのは、半年以上ぶりです。教会で養生されていたのですが、以前お会いした時には、本当に辛そうで、いつどう急変するかも分からないという状態でした。
今日行かせて頂く時も、体調はどうかなぁと心配しながら行かせてもらったのです。
ところが、とても以前の面影はなく、しっかりとしておられたのです。
とても嬉しかったです。世の中がこんな状態ですので、一切教会から出る事はないそうですが、少しの間奥さんと共に3人でお話をさせて頂く事が出来ました。
そして、新型コロナの話から、
どんなに薬があろうとも、それを受け入れる体の御守護がなければよくなりませんよね。
これまで陰ながら尽くしてきた実がここに現れてきていますね。
家族や信者さん方の心のお陰ですよね。思い切る事も大切ですよね。
などなど、親神様の御守護のお話をしあって、とても楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました。
親神様、教祖、本当にありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます