あつたかい ブログ 2

日々思った事、感じた事そして、親神様の御守護を書いて行きたいと思います。

目に見えん徳。。。逸話編 63。。(徳)

2021年08月13日 12時15分38秒 | 逸話編

063
『目に見えん徳』

 教祖が、ある時、山中こいそに、
  「目に見える徳ほしいか、目に見えん徳ほしいか。どちらやな。」
と、仰せになった。
 こいそは、「形のある物は、失うたり盗られたりしますので、目に見えん徳頂きとうございます。」と、お答え申し上げた。

 

・・・・・・・・

※ここには「徳」という言葉が出て来ます。

徳には、「目に見える徳」と「目に見えない徳」がある事が分かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、起こされるのと。。。逸... | トップ | 8月の月次祭が終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逸話編」カテゴリの最新記事