おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

アニメ「鋼の錬金術師」原画コピー 

2008-04-13 | アニメ・声優・漫画
009に関する記事を書いた時に載せた、アニメの原画コピーの写真。
その時、思ったのです。
「ネタがない時はコレでいこう!」と。

…ということで、今回は「鋼の錬金術師」バージョンです。

鋼に関しては、009の時にも触れましたが、入れ込んでしまって大変でした。
関連商品は何でも欲しい!
アニメショップで売っているようなグッズはもちろんのこと、私の場合はアニメ製作に関する資料系を入手することに血眼になってしまうのですよ(^^;)

①設定資料集
②絵コンテ
③AR台本
④原画コピー

↑これが私の目当ての品々

ほとんどオークションで入手しますが、鋼のような人気作品だと、出品される数も多いけど値段も高騰するのが悩みの種でした。
それでも、給料を自由に使える気楽さから、結構な金額を投資してしまい、後々後悔したりして…。

しかも、鋼の場合は、アニメが始まってから程なく原作を読むようになったので、アニメ後半のオリジナル部分が受け入れられず、アニメ終了と共に興味も終了っていう感じで、夢から覚めたら大量の遺物が残ってしまっていた、という…(^^;)

(原作はコミックスを買って読んでますけどね。最新刊の19巻を見る限り、かなり終盤にきてるのかな~?と。面白いし、上手いな~って読むたびに思います。つくづく原作を最後までアニメ化して欲しかった、と恨めしく思いますわ)

資料系グッズは、どれもそこそこの数は持っているけれど、原画コピーはダンボール2箱分くらいあって、正直、開けてないものがあったりします。
(なんか、開けるのが面倒になって、そのまんま…;)
入手することが最大の目的で、それに至高の喜びを感じるタイプみたいなので…。

鋼も、原画コピーが丸々一話分ある回があったりしますが(40話以降で、師匠の家=肉屋でラースにエドが詰め寄るエピソードがある回)これをきちんと並べて見るとパラパラ漫画になるのがスゴイです!

…前置きが長くなってしまったけれど、今日紹介するのは鋼の3期OP原画コピーの1部です。(順不同)















やっぱボンズは絵がきれいですね…!
(たまには、ものすごく下手な絵があって、思いっきり修正されているものもあったりしますが)

こういうものに興味があって実際欲しがったりするのって、私くらいなのかなぁ?
懲りずに…次回はジパング編です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ埼玉 木曜深夜の衝撃 | トップ | かわぐちかいじ 「役者侍 美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニア系? (ピクミン)
2008-04-14 03:24:53
お気に♪の原画コレクターですか・・・凄い!w
目的は入手・・・私も収集好きなのでw、何か解るような気がします(笑)
「鋼錬」面白かったので途中からですが観てました。で同列にすると叱られるかも・・・ですが、東地さん登場回が激少なッ!の「Dグレ」も同じような感覚で観てますw^^;
返信する
入手→放置; (おく)
2008-04-14 12:51:57
入手したことに満足して、あとは放置します(^^;)
置きっ放しにするので、今はどこにあるのか思い出せなかったり。(しょーもない;)

Dグレは鋼のパクリとか言われてますよね~。
原作は読んだことないけど、鋼に比べると話が浅いので、東地さん以外では全く作品に興味ないんですよ~。
全然燃えませんわ…。
そろそろ私を燃え滾らせてくれる作品に出会いたいものです。
返信する

アニメ・声優・漫画」カテゴリの最新記事