今日は南へ

2015年10月28日 19時08分52秒 | 友人との時間

 今年は秋が長いので本当に嬉しいです

今日も友人と午後からお出かけしました。

今日は南へ行きました。

青い空と黄金の稲穂が美しかったです

 

 

 

田舎の素敵な風景です。

連れて行ってくれたのは「窯じい」というパスタのお店。

 

  

   

お野菜がふんだんに使われています。

サラダの中にはみかんや柿、むかごまで入っていました。

 

塩麹のパスタ。

山芋や紅ショウガも入っていました。

 

こちらはトマトのピザですが、お野菜がこぼれるほどのっていました。

 

お野菜がたっぷりなせいかおかながいっぱいでお持ち帰りしました。

 

  

 

 

間もなく紅葉真っ盛りになるのが楽しみです。

 

 昨日、久々の雨が降ったので今朝、吉備路で買ってきたお野菜を植えました。

畑に植えたかったのですが日当たりを考えてこの3つはプランターに植えました。

残りのセロリ、ベビーリーフ、水菜は畑に植えました。

 

今、咲いているバラ。

ブルームーンと

ラ・マリエ

 

ママ友ガーデンのケヤキが早くも散り始めました。

 

 

 

 

 

紅葉の美しい季節の到来です。

これから益々秋が深まって行くのが本当に楽しみです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の吉備路 | トップ | 【IL DIVO】  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。