アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ガーベラ

2022-04-23 | 日記
ガーベラが咲きました。
黄色いのとオレンジのが咲きました。
冬の間に葉っぱが茶色くなってしまったので、枯れてしまったとガッカリしていたのですが、暖かくなるにつれて新しい葉っぱが出てきて、花芽もついてきたのでした。
ガーベラは花が咲いた状態で鉢に植わったものが売られていることが多くて、そういうのを買ってくるのだけど、少し前までは花が終ると枯らしていました。
なので、長らくガーベラは買わないと決めていたのだけど、今は6株あります。
上手く育てられるようになったという感じでもないので(特に何か変わったことをしているわけではない)もしかしたら、枯れていると勘違いしていただけだったのかも。
そう思うと、思い込みにとらわれずに、やってみたら案外うまくいく、ということは、結構あるのかもしれないな、と思わされます。

ガーベラは明るくまぶしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不足 | トップ | GW前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事