アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

スウェット

2020-05-12 | 透析
先日、GUで買ったスウェットを透析用にしたところ、とてもよかったので、替えのもう1本を買いに行ってきました。
生地がしっかりしているので、これだったら着替えずに帰っても、途中コンビニくらいには寄れそう、というところがポイントです。洗ってもくたびれにくそうというのもポイント。

透析では服装で体重が変わるのを防ぐために、基本いつも同じものを着るようにしていますが、着ているものがくたびれてくると新しい服装を探すのに苦労します。なので、気に入ったものがあると同じものをいくつかキープしておくようにしている。
ちょうど今の時期は季節の変わり目なので、長袖から半端袖、半袖への移行時期なのですが、私的には服の重量で500~600gになるよう調整しています。新しいスウェットはその辺りもピタリ。

今日は、透析用に追加で1本買ったのですが、「ついで」にデニム生地のスウェットも購入しました。
以前お店で見て、気になっていたのですよ。
形はスウェットだけど生地がデニムなのでパッと見、スウェットぽくないです。
うちに帰って、さっそく履いてみたら、(スウェットなので)とてもらくちん!
こっちは家にいる時用に着用しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えします | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事