アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

眼科へ

2018-01-28 | 日記
今日も朝から寒かったのですが、今日は少しは体を動かそうと、雪かきをしたり、雪に埋もれたクリスマスローズを救出したりしていたら、ついでだな、という気分になり、そのあと眼科に行ってきました。

眼科はステロイドを飲んでいる影響で白内障が出てきているので3か月に1回のペースで診てもらっています。
今月は受診する月だったのだけど、先週、先々週とまた来週でいいか~と、パスしていたので、このまま行かないとずるずる行かなさそうだな、と思い行くことにしたのです。

日曜日も診察がある病院なんだな。

歩いて5分もかからないところにあるので、まだ雪も多いし、道路は凍結しているし、長靴を履いてテクテク歩いて行きました。
日曜日のせいか、雪のせいか、それほど混んでおらず、すぐに検査してもらい、すぐに診察してもらいました。

結果、視力も出ているし、白内障の方もまだ大丈夫、とのことでした。
月曜日に出血したところも診てもらいましたが、1週間程度で治るといわれました。まあもうだいぶん治ってきているのです。

もともと視力はいいので、よく見えたころと比べると、だんだん見にくくなっているなという気はするのですが、白内障のせいというよりは、老眼のせいかもな。

次回は4月。
そのころには暖かくなってるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてー | トップ | 目ぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事