アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

肩がこる

2021-01-19 | 日記
朝、起きて外を見たら、雪が降ったみたいで、屋根がうっすらと白かった。
降るとは思っていなかったのだけど、昨日の夜、透析中にテレビを見ていたら、やたらと雪が降ると言っていたので、透析が終ったあと、ガソリンを入れに行ったのです。
残りがあと少しだったから。
普通の道なら全然余裕だったのだけど、もし万が一雪が積もって、渋滞にでもなったら・・・というときのために給油しに行ったのでした。
今朝はそれ程の雪ではなかったけれど、車でうちを出たとたんに吹雪いてきて、しばらくワイパーを動かす間に窓が白くなる、という状態が続きました。
会社に着いた途端、止んだんですがね。
でも、帰りもフロントガラスに雪が積もってて、しかも冷え込んでたので凍り付いてて、ガリガリ雪を削る羽目になりました。
寒いから明日の朝は道路が凍っているかも。

数年に一度の寒波、が行ったので、この冬は山場を越えた、
みたいな感覚でいたのですが、まだ1月だから余裕で雪が降るな。
2月くらいまでは、油断は禁物です。

それにしても・・・
寒さのせいか、肩がこる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | 体重計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事