アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

カルニチン

2019-07-08 | 透析
今日からまた1週間がスタートです。
透析に行って、体重計に乗ったら、結構大きな数字だったので、おおっ!と思ったのだけど、冷静に計算してみたら、先週より100g多いだけでした。
で、ドライに100g残して終わる予定だったのですが、終わってみたら+200g。
まあ、そういう日もあります。

さて、今日からまた注射が増えることになりました。
カルニチンが不足しているらしい。
透析でどんどん抜けてしまう成分らしいのですが、なんとなーく聞いたことあるなぁ、と思いながら説明を聞いていました。
カルニチンて、サプリメントのCMでよく聞く成分では?
ということは、何かしら体には必要な成分ってことなんでしょう。(よくは理解していない。)
半年に1回数値を測っているらしいですが、今回の測定値が低かったらしい。
なので、週2で入れてもらうことになりました。
人によっては脈が速くなったり、しんどくなったりする人もいると聞かされたので、ちょっとドキドキしてたのですが、それほど影響はありませんでした。
体のために入れているとはいえ、新しい薬を使うときは緊張する。
今回は大丈夫そうでほっとしました。

薬はできるだけ増やしたくはないけど、なかなか思うようには行かないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが! | トップ | モモちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事