絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

絵画教室コンクール2016「色彩」 結果発表

2016年09月01日 | 美大受験クラス

先月実施した第11回絵画教室コンクール(色彩)の結果を発表をします。

テーマは『シュールレアリズム』(4時間)です。

これまで色彩の採点は複数の講師や生徒らの投票で順位を決定していましたが、今年度は京芸出身の講師1名に委ねました。

1位になったのは、浪人生Hさんです。(画像作品)

テーマを意識した面白い作風と丁寧な仕事ぶりが評価されました。描写2位、色彩1位と好成績でした。おめでとう。☆

2位は浪人生Sさんです。独自のシュールの世界を描いた作品で、他の多くの生徒からも支持されていました。描写3位、色彩2位とどちらも1位とわずかでしたが、よく頑張りましたね。

3位は高校3年生Mさんです。先月の京芸模試で色彩高得点だったMさんですが、今回の色彩は勿体無いことをしたな~という印象です。描き込みもしっかり出来ていて見せ方を変えるだけで1位になっていたかもしれません。

4位は高校3年生Fさん、5位は高校3年生Aくん。どちらも描写コンクールでは、6位以下になってしまいましたが、二人ともテーマに合った優れた作品でした。上位まで後少しだったね。

描写1位のEさんを含め受験で色彩を必要としない生徒が不参加だったのは残念でしたが、見ごたえのある色彩コンクールとなりました。

さぁー。今日から9月です。気を引き締めてまた頑張りましょう。

 

『絵画教室アトリエ伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/

この記事についてブログを書く
« 絵画教室コンクール2016「描... | トップ | シルクスクリーントートバッグ »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事