絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

初買取り

2024年04月19日 | 美大受験クラス

(今年度初買取り作品/受験生Tさん)

4月下旬。今年度もまだ始まったばかりですが、4月の時点で早速買取り作品が出ました。昨年度初めて買取りしたのが7月だったので、この時期でこの画力は凄いですね。Tさんはすでに周りからも一目置かれる存在になっています。

さてご存知の方も多いと思いますが、当校では優秀な作品を【2000円分の画材で買い取る】というとても素敵な制度があります。鉛筆、練り消し、絵の具、絵筆など色んな画材と交換出来ます。

買い取った作品は教室に掲示又は作品ファイルに保管させて頂き、後輩の参考作品となります。

昨年度1番買取り枚数が多かったMさんは推薦入試で第一志望の金沢美術工芸大学に合格しました。

2番目のSさん、3番目のNくん、4番目のSくんは京都市立芸術大学に合格し、現在3人は同じクラスメイトです。買取りをした人数は合計7名。全員が国公立美大に進学しました。

実は買取り枚数と合格率は比例しています。買取り枚数が多ければ多いほど合格率が上がると言っても過言ではありません。

まず自分の作品がブログに載ることが第一歩です。(ある程度優れた作品でないと載ることはありません。)そして買取りの声をかけてもらうのが二歩目です。(相当優れた作品でないと買取りはしません。)

新学期が始まってもうすぐ1ヶ月。まだブログに載ったことのない人はまず最初の目標にしてみてください。

 

『アトリエ伊丹ホームページ』 『ツイッター』 『インスタグラム』

京都市立芸術大学を目指す浪人生は年間学費19万8000万円ネット生授業料無料

この記事についてブログを書く
« 石膏像デッサン会のお知らせ | トップ | 行動力 »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事