絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

石膏像デッサン会のお知らせ

2024年04月17日 | 美大受験クラス

 

 

今年度もゴールデンウィーク特別企画として石膏デッサン会を実施します。

5月6日(月/祝)の14時〜18時制作、18時〜講評会

今回は頭像を4時間で制作して頂きます。

描写対策レッスンに参加経験のある受験生は都合が合わない方を除き、必ずこの石膏デッサン会に参加してください。

また高校1、2年生や最近入会したばかりの受験生及び総合選抜型入試予定の方は、石膏デッサン会か通常レッスンどちらかを選択出来ます。他の曜日からの振替で石膏デッサン会に参加も歓迎します。

『石膏像はデッサンを学ぶうえで必要な要素が凝縮されています。』

まずどのように画面に収めていくのか。(構図) そして形、光の方向、量感、構造、流れ(動き)、画面全体の雰囲気…といった様々なデッサンの要素を段階的に学ぶことができます。

初めて石膏像を描く生徒も多いと思いますが、きっと良い勉強になりますよ。

なお当日石膏像の選択とイーゼルの貸し出しは先着順です。イーゼルは先着20人までで、その他の方は折りたたみ椅子にカルトンを立てかけての制作になりますので、予めご了承ください。

(昨年度の石膏デッサン会の様子)

『アトリエ伊丹ホームページ』 『ツイッター』 『インスタグラム』

京都市立芸術大学を目指す浪人生は年間学費19万8000万円ネット生授業料無料