ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

熱風

2010年07月19日 | まいにちのできごと
 ははははははー!
 梅雨明けおめでとうございます!

 去年より早いような気がしていたけど、4~5日遅かったのですね。気温が高かったので、そんなに気にならなかったのか?今年も乾燥機ナシでなんとか乗り越えました。きのうから洗濯日和!

 スイカもシーズン・イン!十日町で少し食べてきたけど、やっぱり暑い日の方がおいしい。お昼に食べてから、また炎天下の中、スイカを買いに行ってきました。吹いている風が熱風でした。インドの夏に吹く風は、「ルー」とかいう名前の熱風で、その風に当たると、かえって体力を消耗するとか聞いたことがあったけど、近い感じがしました。うちのオーブンには熱風機能もついていて、鶏の丸焼きとかパリっと焼けるの。…なんて浮かれていると、家人に睨まれそう。毎年のことながら、梅雨明け3日は死ぬ気がしないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿