ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

さよなら、ガガガ

2014年04月17日 | 自慢の一品

 とうとうガガガ椅子を捨てました。

 

 ガガガ椅子にはずいぶんお世話になりました。この椅子を買った頃が一番肩こりがひどかったのかも。肩こりからくる腰痛もひどくて、うがいをするのも大変だったし、特に朝、立ちっぱなしの通勤電車に乗るのはつらかった。この電動マッサージ椅子にどんなに助けられたことか。家に遊びに来た友人たちにも愛されていました。

 ここ数年は、ローラー機能の動きがちょっとぎくしゃくしてきていました。保証期間の10年はとっくに過ぎていたし、使って使えないこともあるので、捨てる必要もなかったのですが、なんせ大物なので、「捨てられるときに」と、処分することになりました。 夫も私も、ウォーキングや軽い体操のおかげで、ひどい肩こりや腰痛もなくなったし。

 

 大きい椅子だったので、ガガガがなくなった後は、急に広くなったように感じます。

 こうしてまた、ひとつの時代が終わったのね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家のガガガ (やぬす)
2014-04-17 06:38:58
四半世紀ほどお世話になったわが家のガガガ(松下製)も、昨年ご臨終。年末にフジ医療器の型落ち品をケーズデンキ特別価格で購入しました。
99800円。安くなったものです。
返信する
Unknown (とーこ)
2014-04-18 05:35:25
やぬすさん

やぬすさんもガガガ愛好者でしたか。99800円とはお得でしたね。四半世紀も活躍したガガガも立派です。
返信する
物持ちの良いとーこさん (ユキツバキ)
2014-04-18 09:43:05
 お高い椅子なんですね。
 長く暮らしを共にしてくれましたね。
 物には思い出が宿るけれど、心に決めて処分すれば、それなりに大丈夫ですね。

 処分で考えるのは、私のpcの中のたくさんの写真。
 フォルダさらにファイルと細分化して保存してあるので、他人が開くのは、大変かな?
 昔持たずに済んだものが増えました。
返信する
Unknown (とーこ)
2014-04-19 05:26:48
ユキツバキさん

自分でもびっくりするくらい物持ちがいいです。先日、15年以上履いたパンプスがとうとうやぶれ、捨てました。お気に入りは壊れるまで使い続けますね。

写真はとりあえず、他の保存媒体(外付けHDとかCDなど)に移してみてはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿