ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

千佳慕ちゃん空を飛ぶ

2009年08月13日 | アイドル
 私の大好きな画家、熊田千佳慕さんが13日に亡くなりました。98歳。ちょうど今、松屋・銀座で展覧会が行われています。


 千佳慕ちゃん、長い間ありがとうございました。最初に千佳慕ちゃんの絵が好きになったのは、保育園時代に買ってもらった「おやゆびひめ」の本でした。洗面器に花を浮かべておやゆびひめごっこをしたものです。

 昔から近視なせいか、千佳慕ちゃんの描いた細かい絵がとても好きでした。

 千佳慕ちゃんは背中に羽が生えて飛んで行っちゃったんだと思います。



熊田千佳慕の横浜ハイカラ青年期・貧乏期
横浜ハイカラ少年期
熊田千佳慕
目黒区美術館



最新の画像もっと見る

コメントを投稿