ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

最近の活動

2010年06月17日 | まいにちのできごと
 …といっても、相変わらず建設的なことじゃないんですけど(^^;)、ますますインド人の知り合いが増えました。最近こちらのブログを怠けて、ヒンディー語ブログに精を出していましたが、いつの間にか、読者が11人になっていました。か~なりカタコトというか、綴りミスも多いヒンディーだけど、かろうじて、言わんとしていること(といっても、JFAの八咫烏とか、ハヤブサ、小豆の話なんかですけど)が伝わっているようです。未だにブロガーの使い方がよくわからなくて、アクセスカウンターもつけていない(ガジェットがわからない)のですが、コメントをつけてくれる人が増えてきたみたい。どこで見つけてくるのかな?と不思議に思っていましたが、自分のブログが載っているポータルサイトを見つけてびっくり仰天。どういう仕組みなのか理解するためには、膨大なヒンディー語の説明を読まなくちゃならないんだろうな…。

 英語のSNSの方もちょっとずつインド人の知り合いが増えています。何年も会っていない人の近況について知ることができたりして楽しい。

 リアルでは興味のあるインド人社長の会社に、飛び込みでアタック。またお金にはなっていないけど、仕事のようなものをしていると、何だか楽しい。

 インド人もいろいろな人がいて、一緒くたにはできないけど、みんな活気があります。この活気って、自分もある程度元気なときは、魅力的に思えるんだけど、消耗しているときは、生気を吸い取られるような気がするから不思議。

 最近、私のまわりでもいろいろあって、「元気」とは言い難い状況ですが、インド人とのおつきあいを楽しんでいるってことは、たぶん元気なんだよなぁ…疑いながらも思い込もうとしています。

 なんか今年は新しい動きがありそうな予感。…って、もう半分終わりますね(^^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿