ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

今年は早い

2009年10月12日 | まいにちのできごと
 1週間近くブログの更新をさぼってしまいました。今年も冬が来たようです。う~ん、今年は夏が短かった(というか、実質1週間もなかったような気がします)せいか、冬が来るのも早かったです。まぁ、世間的には「秋」っていうのかもしれませんが、私にとっては「冬の気配」というか、不吉な予感がしてくる季節です。

 今年のきっかけは何だったのかな?毎年寒くなってきた頃、何か小さなきっかけがあって、ガクっと生命力が下がり、冬型体質・性格になるんですけど、今年ははっきりしません。もしかして、先週の「ガーンディー・ジャヤンティー」と「ドゥルガー・プージャ」かな?気落ちするようなことは何もなかったというか、むしろ刺激になったくらいでしたが、もらった資料を読んだり、調べたり、お礼のメールのやりとりなどの事後処理で疲れたのかな?

 でも、ここ数年の中では、今のところ一番「冬熊」の症状が軽いような気がします。冬に向けての貯蔵癖も、今のところなし。あ、きょうコート買っちゃったけど(^_^;)。服はそんなに買わないけど、コート(防寒具?)だけはたくさん持っています。布団カバーが好きなのも、冬熊と関係ありそうな気がします。

 例年より、冬熊になるのがひと月早かったので、まだこれからドッカーンと来るのかもしれません。天気のいい日には日光を浴びるようにしなくちゃ。毎年のこととはいえ、インフルエンザより怖いわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIKISHIO)
2009-10-12 23:50:45
いよいよ嫌な季節到来ですね。

北海道は、冬の使者「雪虫」がもう飛んでいます。石油ストーブも、もうすでに使用しております。

寒気に触れると、鼻炎や喘息気味になるので、自分の体が冬到来センサーです。
それによると、間もなく来ちゃいますよ。冬が・・・。
返信する
あと半年… (とーこ)
2009-10-13 21:54:09
HIKISHIOさん

雪虫が出ましたか!

ストーンズが来ない冬って苦しいです…。インドにも当分行きたくないし。
返信する

コメントを投稿