ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

バレンタインデーの贈り物

2011年02月14日 | ローリング・ストーンズ

グラミー賞でミック・ジャガーが10月に亡くなったソロモン・バーグを追悼して、Everybody Needs Somebody to Loveを熱唱。

久しぶりに歌っているミックを見ました。最近静かだったので心配していたけど、いつも通りパワフルでかっこよかった。

 

思わずFOUR LICKSを引っ張り出してきて、ソロモン・バーグとの共演シーンを見直しちゃいました。ひゅ~!

ソロモンは太りすぎていて、飛行機に乗れないから来日は無理だろうって言われていたけど、去年、奇跡の来日コンサートが実現したのでありました。そのあとオランダへ行く飛行機の中で亡くなったけど、エコノミー症候群だったのでしょうかねぇ。

FOUR LICKSでソロモンからもらったガウン(マント)、ミックはびっくりしていたけど、あれは今も手元にあるんでしょうか。ソロモンの私物だったのか、痩せているミックには大きすぎたけど。

 

追記:

やっぱりyoutubeは削除されちゃいましたが、今朝テレビでミックの勇姿をチラっと見ました。

マントしてましたね~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2011-02-15 22:02:43
ミックかっこよかったっすね!
マント姿、鼻血出そうだったわ。

客席も豪華な顔ぶれなのに、みんな普通に
ファンのノリで目輝かせてましたね。
やっぱ最強だなー
しかも元気でよかったよかった。
これならいけるな、ツアーもう1回♪


返信する
being mick (とーこ)
2011-02-16 23:00:16
cindyさん

ほんと、かっこよかったです!あの一瞬のために、というか、ミック・ジャガーでいるためにどれだけ努力を続けているのやら…ミック、エライ!

あのマントはやっぱりソロモンへのオマージュですね~。
返信する

コメントを投稿