ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

新生 吉池

2014年05月06日 | 覚え書き

 新しくなった吉池に行ってきました。

 

 結論から言うと、吉池部の敷地面積はぐっと減り、ユニクロデパートという感じ。酒コーナーも酒が少なくなっただけでなく、酒器コーナーもなくなり、めざしていた利き酒用の蛇の目猪口も買えませんでした。9階の吉池食堂は、3店のコンプレックスで、昔の百貨店の食堂のようでした。つまらん。三つ葉あけびの芽(木の芽)が売っているあたりは、さすがに新潟系という感じがします。あと、私の好物のはっか糖もおいてあったし。

 

 そうそう、特筆すべきは、亀田製菓のサラダホープがあったこと!今までも亀田のあられは東京でも売っていたけど、塩味のサラダホープだけはなかったのでした。御徒町に行ったらサラダホープを買いましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿