ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

8月25日(金)のスイカ

2006年08月26日 | スイカ
 山形産 直径22cm 1/4個

 ほほほ…、また尾花沢産のホールを見つけてしまいました。前回買ったときは、ひと玉500円で、即買いだったのですが、780円と少々お高くなっていたので、切り実で売っている北海道産(今年はまだ食べていないので興味津々)にしようか、たっぷり20分くらい迷ったあげく、丸買いを選びました。

 う~ん、おいしい!
 今年食べた中で、今のところベストかも!
 
 前回の尾花沢産に比べると、直径も大きいし(前回19cm、今回22cm)、280円高くても仕方ないかも。

 それにしても、5年くらい前までは、お盆過ぎにはもう涼しくなってきて、スイカを食べたいとは思わなかったのに、まだまだ暑いですね。もう店頭には秋の野菜や果物がかなり並んでいるけど、季節がちょっとずれている感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿