ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

あんた誰?

2009年08月17日 | その他
 きのうはボリウッド界のキング、シャールク・カーンが身柄を拘束されたというニュースを聞いて憤慨していましたが、アメリカじゃそんなことはどうってことない話なんですね。ボブ・ディランも不審者として通報されたらしい。しかもアメリカで。尋問したアメリカ人の警官はさすがに「ボブ・ディラン」という名前は知っていたらしいけど、本人がどうか確認できなかったので、身分証明書の提示を求めたとか…。

 このニュースを夫から教えてもらって(ちなみにきのうのシャー様のニュースを見つけてきたのも夫)、思い出したのが、ミック・ジャガーのプロモ映画「Running Out of Luck」。フリオ・イグレシアスのレコードしか置いていない南米の町で、「僕はポップ・スターのミック・ジャガーだ…ミッキー・ジャゲイロ、ミゲーロ・ジャゲーロ!」とラテン風に名のり、必死に踊りながら歌っても、コーラ1本めぐんでもらえませんでした。

 チャーリーも「名刺はもっていない。顔が名刺がわりさ」なんて言っていたけど、ボブ・ディランでさえわからないんじゃねぇ…。


 先日、8年前に買ったムック本を読んでいたら、ピーター・バラカンさんのエッセイが載っていました。曰く、マイケル・ジャクソンの「スリラー」をスタッフに買いに行かせたら、レコード屋の店員が、「マイケルって誰?」聞いたとか。世界中の人がマイケルを知っているとは限らないけど、いやしくも音楽業界に従事している人間が知らないとはオドロキだ、という主旨の文章でした。いやまったく。



 パスポートや健康保険証くらいしか持っていないんですけど、日本政府の発行した身分証明書、欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2009-08-17 15:51:02
あらら、日本だけでなく海外の芸能人もお騒がせですね・・・

チャーリーの顔パスはどうだろう・・・
ファンの自分でさえ、生で見たら一発でわかる自信ない。

ボブ・ディランも昔からムサかったけど、老化と共に
変なおじいちゃんに見えちゃったのかしら。

マイケル知らない人もすごいですよね。
イブ・サンローランを知らない女の子には会ったこと
あるけど。


返信する
もしやキースは… (とーこ)
2009-08-17 19:27:53
cindyさん

ボブ・ディランはまぁ、怪しいといえばこのうえなく怪しいですけどね。

もしかして、ヴィトンやジーンズのCMに出たキースは、不審尋問に嫌気がさして、顔を売ろうとしたとか?パイレーツで有名になったからそれはないか?

バイト先の30代の上司は、カトリーヌ・ドヌーブの名前すら知らなかったですよ。
返信する

コメントを投稿