ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

シャールクつかまる

2009年08月16日 | インド
 ボリウッド映画界のキング、シャー・ルク・カーンがニューヨークの空港で身柄を拘束されたそうです。

 シャールクは、シカゴで開催されるインド独立記念日の行事に参加するためにアメリカに行ったのですが、要注意人物リストに名前が載っているとかで、2時間も留め置かれたらしい…。シャールクは、「カーンという(ムスリム)名がついているから、心配はしていたんだ」と言っていますが、アメリカじゃ、シャールクの顔も知られていないもんなんですかね?ベルリン映画祭にも行ったじゃないのよ。

 シャールクは「屈辱だ!」と、怒り心頭らしいですが、本国インドでも、大きなニュースになっています。インド政府の働きかけで開放されたようですが、こんなことがあると、インドも反米感情を抱くようになりますぞ。もちろん日本のボリウッド・ファンもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこ良すぎるのも罪? (akberlin)
2009-08-16 12:36:15
ドイツではかなり知られてきていると思う
シャールクだけど、アメリカってとこはやっぱり
ハリウッド偏重主義でボリウッドなんかは市民権を得ていないってことでしょうか・・・。

返信する
平凡な名字なのに… (とーこ)
2009-08-16 21:23:00
akberlinさん

カーンなんて、よくある名字のような気がしますけどねー。アメリカってグアム以外行ったことがないのですが、入国手続きだけでも大変そうですね。ストーンズのコンサートがあったとしても、当分行けそうもないな、そういうとこ。
返信する

コメントを投稿