ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

8月10日・11日のスイカ

2009年08月12日 | スイカ
 山形産小玉西瓜(姫甘泉)直径13cm 398円 1個


今年初の横割りにしてみました。渦巻きが楽しい



 スイカを買うため、毎回スーパー悩みます。特に今年は雨が多いので、スイカを買う日も限られてくるし、気温が低いと食べる気にもならない。冷蔵庫のスペース事情も考慮にいれます…素麺の日は、素麺鉢を冷やすので、スイカを入れられないとか。もちろん大きさの他に値段や産地、おいしそうな見かけなども考えるので…買うことを決意するまで30分くらい考え続けることも(バカ)。

 このスイカを買った日もたっぷり悩みました。

 これは小玉で398円だったけど、980円で大玉で縞のはっきりした山形産のおいしそうなスイカも売っていた!これよりちょっと大きい(直径で15~6cmくらい)の尾花沢西瓜もあった!天気予報では買った次の日からしばらく雨。

 尾花沢西瓜が498円くらいか、直径が20cmくらいなら即決でそれを買ったと思うし、次の日の天気予報が晴れ・気温31度以上なら、980円の大玉にしたかも~。

 でも結局買ったのはこの小さな小玉西瓜…。おいしかったけどね。おいしかったけど、他のもおいしそうだったの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿