ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

FORTY LICKS TOUR

2009年08月11日 | 更新記録
 2003年の3月に行われた、ローリング・ストーンズのFORTY LICK TOURを、@とーこ2003 Forty Licks Tourに追加しました。その5年前の1998 Bridges to Babylon Tourが終了したときには、「次の日本公演の時もビチビチのジーパンとブーツで行くからね!」というつもりでしたが、寄る年波には勝てず(^^;)、このツアーから、ブーツから革のスニーカーに変えました(ブーツもスニーカーもかなりへたってきたけどいまだに現役)。

 このツアーはとにかくチケット争奪戦の印象が強くて、コンサート・レポートはほとんど書いていません。

 必死の努力と大枚をはたいたおかげで、6公演、すべてアリーナ、しかもメインステージかBステージの前方好位置、Bステージへ移動するブリッジの脇という、とんでもない席ばかりでした。遠征代やらTシャツ代で、50万円くらい使ったと思うけど…。今となってはとてもできない贅沢ですが、それでコンサートの内容をほとんど覚えていないっていうのもマヌケな話。

 数カ月後、プチ同級会で、やっぱりストーンズのコンサートに行った高校の同級生から、コンサートで撮影した(^^;?)生写真をもらいました。彼はYahoo!オークションで11万円払って、ステージ正面(前から1列目)のど真ん中の席を取ったとか。「一番好きなバンドZEPは解散してもう見られないから」と言っていました。そうだねぇ。私はこんなにストーンズを見られてシアワセかも。

 大阪サバイバルめし日記も同時にアップしました。我ながらほんと懲りない性格だよなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿