A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

何年越しかな?

2014-07-31 | 機織り


ずっと欲しかった本。
ずいぶん探したけれど
版元さんにも再版の予定なしと言われました。

そんな絶版状態が続いたまま数年…
なんと復刊という形で再版されたようです。

先日友人が
「再版されてるみたいよ~」って教えてくれて、
待ってましたと喜び勇んで注文しました。(Amazonにて)


紡ぎにしても織りにしても…
進めているうちに
「これでいいのかしら?」なんて思う
疑問がたくさんあります。
そういう疑問に答えてくれる教科書的な本として
手元に持っておきたいと思っていました。

今、じっくり読んでいます。
これから染色もやってみたいし、
自分で洗毛から始めて紡いだ糸で布を織りたい。
そのための工程がきちんと説明されて、
ひとつにまとめられた本です。

憧れのホームスパンの世界、
夢がどんどん広がっていきました。


※この本は、
数点の作品と染色のカラー参考資料以外は全てモノクロで
ホームスパン実践用の参考書です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。