A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

Pelicanのパン

2007-12-17 | 好きなもの

土曜日は浅草に行ってきました。
夜、御徒町で忘年会の予定だったので、
浅草~田原町~合羽橋でお買い物をして、
また浅草にもどる…という下町散歩です。
お天気も良く、お買い物もたくさん出来て、とっても楽しい散策。

いつも浅草に行く時は必ず買うペリカンのパンです。
私が13時まで仕事で、お昼ご飯を食べてからのゆっくりお出かけだったので、
そんな時、パンは予約しておくと安心です。
お店に着いたのはすでに16時を過ぎていたけれど、
お客さんがお店にいっぱいでした。
もちろん、皆さん予約をしていらっしゃる様子。
私が最後のお客さんだったみたいで、
お店を出る頃には、シャッターを閉める準備が始まりました。

小ロール10個入りと、1斤食パンを各2個ずつ。
うっしっし~っ^^
明日の朝はペリカンの小ロールだねーなんて話しながら合羽橋へ向かいます。
その前に、豆屋の中塚商店で堅豆とくるみ豆を買うのも忘れずに。
何かいいモノが見つかるといいなぁ~~って、
ずっしり重いパンを持っていても、足取りは軽いのでした~♪


最新の画像もっと見る