A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

お花のシロップ

2008-02-13 | 好きなもの

あまりの寒さに、
「ジムどうしようかな…」ってチラッと考えてしまったけれど、
「“どうしよう”なんていう選択の余地ナシよぉぉー!」って、
くじけそうな気持ちを奮い立たせて自転車に乗って行ってきました。
行ってしまえばヤル気満々になるのよ。
本日パワーヨガ込みで436kcal消費しました*^ェ^)ノ"

そして、最近ハマっている帰ってからのお楽しみが、
ダルボ「エルダーフラワー・シロップ」を飲むことです。
これは、伊藤まさこさんと渡辺有子さん共著の
「かわいくておいしい」主婦と生活社という本の中で紹介されていたもの。
キレイなボトルが前から気になっていたものの、
お花のシロップってどうなのかしら…って取り寄せるまでには至らなかったんだけど、
お二人のお勧めなら間違いないと思って注文してみました。
購入はDHCの通販です。

マスカットのようなはちみつレモンのような…ふんわりといい香り。
エルダーフラワーって西洋ニワトコっていうハーブなんだそうですよ。
甘いけれどさっぱりしていて、私はいつもホットで飲んでいます。
外から帰って熱々を飲むと体も温まり、
「はぁ~、今日も頑張ったなぁ…」って、幸せな気分になります。


最新の画像もっと見る