A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

ゆで塩豚

2008-02-15 | 料理

もぉぉぉ…夜になると早くから眠たくてしょうがないです。
台所で立ったままウトウトしてしまいます。
友達に話したら、
「そりゃ、健康な証拠だよ」って言ってくれたんだけど。
育ち盛りの子供じゃあるまいし、
9時過ぎから眠いなんて…;
まだまだやらなきゃいけないこと、やりたいことがあるのにねぇ。

野菜中心の食事を…と心がけてはいるのですが、
うちのホントの育ち盛りはやっぱり肉!なので、
草食と肉食同時献立って難しいです。
私は葉っぱの方だけ…って思っていても、
お肉が目の前にあるとつい手が出てしまうもの。
「私も1切れだけいただこうかしら」と、誰に言うでもなくつぶやきながら。

写真は茹で塩豚と香味野菜の盛り合わせです。
高山なおみさんの「おかずとご飯の本」を参考に作ってみました。
柚子胡椒の入ったにんにく味噌をつけてたっぷりの野菜で巻いて食べます。
思ったよりサッパリとしていましたよ。
茹で汁で作ったスープも一緒に。
えーっと…2切れいただきました;


最新の画像もっと見る