A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

ブランチ

2007-02-19 | 料理

昨日出掛けたかったのですが、
雨降りだったし、東京マラソンがあったし…
都会は忙しそうなので、家でゆっくりすることにしました。

これは、日曜日の朝昼兼用の食卓。
いろんなものをグリルパンで焼きながら食べました。
山芋とエリンギとレンコンと塩豚と牡蠣。
レンコンや山芋って、塩・胡椒して焼いただけでとてもおいしいのです。
野菜の甘みが出て、サクサクほっくり。
好みでわさび醤油や、バージンオリーブオイルにバルサミコ酢をまぜたものをつけて。
牡蠣は、最初に酒煎りにしてプックリさせたものを軽く焼きました。

ジャガイモのスープとサラダもたっぷり。
サラダには、この間作っておいたしっとりチキンとその漬け汁をドレッシングにしました。
これにトーストと紅茶です。すごいボリュームのブランチ。
うちは、よく食べる方かなー?

午後、やっと雨が止んだので、
散歩がてらコウさんと、神社に去年の御札を返しに行ってきました。
そして、その足で無印と輸入食材店に行きました。
私は、コウさんと2人でこの2軒に行くのが大好きです。
どちらのお店も、行くたびに新しいものや珍しいものがあって、
あれやこれやと話しながらお買い物するのって楽しいですよね。

のんびりしていたら、もう夕食の時間だー。
いつも日曜日はあっという間。


最新の画像もっと見る