A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

かぼちゃのスープ

2008-04-24 | 料理



仕事帰り、近所のおいしいパン屋さんで天然酵母のパンを買って帰る。
今日のは、黒糖大納言あんパンと胡麻パンです。

あんパンは、黒糖の香りがはっきりしているのにクセがなく、
ちょうど良いやわらかさに餡が煮てあって、
こんなおいしいあんパンの餡は初めてー!と、1人で感動してしまったなぁ。
どちらも小さいんだけど、
どっしりしているのでこの大きさで充分満足なのです。
またすぐに買いに行ってしまいそう。

でもパンだけだと、栄養がちょっと足りないかなーと思って、
かぼちゃのスープを作りました。

自分用なので皮をつけたまま切ったかぼちゃと、
玉ネギスライスを炒めて少し牛乳でのばして煮て、
バーミックスでワーっとペースト状にしてから、
コンソメ少しと豆乳たっぷり。
今日はなぜかとても泡立ってフワフワになったので、
カプチーノ風ということにしよう。
コクがあっておいしいスープになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分一人のために (みずの)
2008-04-26 21:53:19
かぼちゃスープを作るあきさん・・。
ありえませーーーん。
多分 あきさんは「簡単に作れちゃうのよ。」って微笑むでしょうけど(^^)

みずのさんへ (あき)
2008-04-26 22:09:39
おなかが空いてるときは、
あれも食べたいこれも食べたい…って、
1人でもものすごーくヤル気になるんです。
空腹こそヤル気の元ですねー^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。