A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

アルミ鍋

2008-12-22 | 料理


料理研究家のコウ ケンテツさんのお料理本で、
ケンテツさんが、このお鍋で韓国のインスタントラーメンを食べているのを見て以来、
「あのお鍋が欲しいなぁ~」って探していました。
お鍋ごと食べるのは行儀が悪いと言われそうだけど、
このお鍋なら、良いと思う。
韓国でラーメンは、鍋から直接食べるのが一般的なんだそうです。
(ケンテツさんの本に書いてありました)
言うなれば、日本の鍋焼きうどんみたいなものかな?

ところが、このお鍋がありそうで無かった。
取っ手のところが黒いプラスティックになったものは良くあるけれど、
全部がアルミでぽってり感がある、
チープで可愛いこのお鍋が欲しかったのです。

そんなある日、合羽橋で韓国の食器を売るお店を覗いて、
探していたこのお鍋に偶然巡り会いました。
正しく、ケンテツさんが使っていたあのお鍋!
なるほどそうか…お鍋も韓国製だったことがその時に分かりました。

喜んでお鍋を1つ買い、
さっそく、韓国の「辛ラーメン」を作って食べてみると…
熱々で辛いっ!けど、フゥフゥ食べるとおいしいです。
たまには、インスタントラーメンも良いものですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ! (ミカ)
2008-12-22 21:42:40
このお鍋、かわいいですね~
私も今すぐ合羽橋に行って買いたいです(笑)

うちからだと遠いのでなかなか行けないけど、
年が明けたらお友達誘って久々に行ってみようかな?!

辛ラーメンも懐かしいです。
学生の時、はまって食べてました~
でも、食べたあと部屋が臭くなりますよね(笑)
ミカさんへ (あき)
2008-12-22 21:59:15
前のミカさんからのコメントをアップしたら、
ミカさんからもう1つコメントいただいていました!
ちょうど同じ頃にコメント書いてたってこと?
偶然だけど、ありがとう~^^

もし合羽橋に行ってみられるのなら、
合羽橋の韓国厨房っていうお店にあります。
フタ付きで、1300円/個だったよ。
ついでに、近くにあるペリカンのパンも予約して…
あ、ミカさんの合羽橋ツアーを私が計画してるじゃないっ;

えー?!ミカさん!
辛ラーメンって、部屋が臭くなるの?
ニンニク入ってるのかな?
その上、ニラまで入れちゃったよっ。
私、食べた後に、ジムに行ってエアロビクスやったよ。
いつもより汗かいた気がしたけど…
もしかしたら、臭かったかなーσ( ̄∇ ̄;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。