A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

鴨鍋

2013-06-04 | 料理




隣駅近くに鳥肉専門卸のお店があって、
小売もしてくださるのですが、
ここの合鴨が絶品!
接待などでけっこうお高いお店も行っているコウさんですら、
「ここが一番ウマイ!」って言ってます。

初任給で息子から、
シャンパンを贈ってもらったのはいいけれど
冷蔵庫でキンキンに冷えきって
スタンバイOKにもかかわらず
いつ開けるかなかなか思い切れなかったコウさん。

ここは例の合鴨でいただくとするか?!と、
シーズン最後のすべり込み、
プリプリの合鴨を購入して作った鴨鍋と一緒に
とうとうシャンパンを開けました。

「こんな立派な箱に入っているシャンパンなんて初めて飲む~♪」
って言いながら
もちろん私もご相伴にあずかりました…
貰ったのはコウさんだけど、
2人で飲んだ方がおいしいですもんね。
辛口で、スッキリした後味。
やっぱりいつものスパークリングワインとは違う…気がする;

「こりゃ、飲むのも食べるのも止まりませんな~」と、
ご相伴どころか、ほとんど半分いただいたかな。

今までで一番おいしい鴨鍋となりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。