せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

るりかと一緒に子供連れで近所のスーパー(ナフコ熱田店)で買い物したい

2011-08-27 00:12:37 | ヲタ
唐突ですが。
やはり8月なんで何か名古屋っぽい話でも書きたいなぁと。(理由はあえて説明しない)

そういえば先月末、所用で名古屋に行った際にせっかくだからとナフコ熱田店寄ってきました。
何の意味があるのかといえば全く何の意味も無いんだけど、とにかくナフコ熱田店
さらにスーツでネクタイ締めて。なにやってるんだ俺。(笑)



「お買物は皆様のフレッシュフーズ」
……意味が分かるような分からんような。




これがナフコ熱田店だ!
素晴らしい庶民性、モールなんて知ったことかという貫禄、さすがだナフコ。



実は立地からもうなんつーか、ちょっとすさんだ感じ。(失礼!
ああいう場所に昼間っからスーツで行くと、逆にカタギに見えないというかカタギに見られていなかったような気がしないでも。良くて地上げ屋だろうなぁ。(笑)
そして年季の入った外見を見て、あーそうだ子供の頃のスーパーってこんな感じだったなぁとか思い出したり出さなかったり。

そうだなー家族持ってこんなスーパーで買い物するような生活も憧れるなー。
独り身が長いとつまんないことに憧れてきます。ああ心に黒い穴が。


・・・。

そうですナフコ熱田店の話です。さすがに店内は撮影できませんでしたけど、棚が並んで、通路が狭くて、よくある普通よりちょっと安めのスーパーという感じ。
当然店内まで見学しておいて手ぶらで帰るなんてもったいないんで、ちゃんと買い物もしてきました。
新幹線でポリ袋(別料金・5円)ぶら下げて帰ってきましたよ。

で、帰り着くまで全く気が付かなかったんですが、



この買い物袋、どうみてもゴミ袋。


何という合理性。どうせゴミ袋に使うんなら指定袋買って入れて行けと。
それとも、何買ったってどうせ最後はゴミになる、という哲学的な意味なんでしょうか。

まぁ何にせよ、
私ゃゴミ袋ぶら下げて名古屋から東京まで帰って来たらしいです。

やるな、ナフコ熱田店。




ちなみにゴミ袋の中身はこちら。好きなんだよなーあんかけスパ。
2.2mmとか常軌を逸した太い麺は東京じゃなかなか買えません。



ミラカンつくったー。
やはり有り得ないほどコショウ辛いソースにはこの極太麺だなー。






あーあー。
秋葉原にパスタデココ帰って来ないかなー。