雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

マスク

2024-06-22 | 日々

コロナが5類に移行して1年が過ぎた。
久しぶりに電車に乗ったら、マスク姿は随分減っていました。半々ですね。
暑くなってきたのでジムのマスクが苦しくなって来た(着用は自由)。
病院は着用です。近所の自治会館も高齢者が多いのでマスク着用。
スーパーも半々です。お店の人は着用しています。
会食の機会が随分増えました。マスク無しで飲食。
近所の老人施設ではコロナはまだ健在だそうです。
入院先の病院でコロナに感染して亡くなられた方もおられます。
今のところ、人の集まるところでは着用しています。
それ以外ではマスク無し。
手製の布マスクはもう使っていない。使い捨ての不織布の白いマスクばかり。
来日してる外国人のマスク姿は見かけません。
日本人ってほんとに真面目ですね。
マスクはまだしばらく続きそうです。

昨日、近畿地方が梅雨入り。昨年より23日も遅い。来週は見事に雨です。
遅巻きながらひまわりの種を植えた。この夏も咲いてね。

この記事についてブログを書く
« お帰り~♪ | トップ | おいハンサム!! »

日々」カテゴリの最新記事