雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

静かなGW

2022-05-04 | 日々

静かなGWのはずが…。昨日は三男一家が旅行のお土産を持ってきてくれました。わが家が一気に賑やかになった。慌てて買い物に行きお昼の用意。嫁のAちゃんにも手伝ってもらって串カツパーティ。揚げたては美味しいなあ~と好評でした。Tちゃんがお昼寝から目が覚めたら「また来るね~」と帰っていきました。仲睦まじい3人の姿にほのぼの。

今日は妹と甥っ子のR君の運転で出かけます。遠出の運転はもうしません。Rくんおばちゃんに付き合ってもらってありがとう~♪ 彼はドライブが好きで九州や長野にでも平気で出かけます。若いですね~。おばちゃん二人の車中がどんなに姦しいかご想像ください(笑)。

土曜は、北海道から帰省している高校時代の友人が「会わない?」と。急遽同級生に声を掛けたら4人が会いたい~と返事。6人で会うことになる。その足で神戸空港から北海道へ帰ります。レストランから行程まで、彼女が帰って来るといつもアッシー君です(笑)。同級生で鬼籍に入った人は4人になりました。「古希クラス会」もコロナで出来ないまま…生きてるうちに会おうね~ってみんな異口同音に。
後半になって何だか忙しくなってきました。花の植え替えがまだです。

この記事についてブログを書く
« 可愛いおばあちゃん | トップ | 夏時間 »

日々」カテゴリの最新記事