雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

会長さん

2015-04-21 | 家族

今月初め、自治会長デビューした夫。
総会に始まって、引継、役員会、開発業者の地元説明会、書類提出に役所へ・・・などなどまあ~何て忙しいの。
おまけに、訪問者も多くて・・・。

私はね、予定が無くて「今日は家にいる日♪」は、ノーメイクでジャージ姿。
思いっきりダラダラ好き勝手に過ごします。

ピンポ~ン。
「会長さんいらっしゃいますか?」と小学校のPTA役員の人がきました。
あわててズボンに履き替えた。
油断大敵、これからは朝からメイクしておかねば(笑)
電話もかかってくるし、郵便物も来るし・・・。

行事もほとんど無くなって、何にもしていないように思っていた自治会がこんなにいろいろ仕事があるなんて。
ど~んと届いた段ボール箱2つの書類の山。
目を通しておかないといけないなあ~。
2階に籠って、さっそく役員会の資料を作っている夫。

長い間懸案になっていた、自治会館裏の雑木林に家が19軒建つようだ。
わが町の廃校になった県立高校跡がいよいよ売り出される模様。
その跡に何が出来るのでしょうか・・・。マンションだとか、老人施設だとか噂仕切り。

何だか大変そうだね~。
せめて、秘書します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最後かもね | トップ | 想い出の渚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長秘書 (maribell)
2015-04-21 21:59:46
ららる~♪さん!

自治会長さん、お世話になります。
会長秘書、カッコいい。社長秘書みたい。
美人秘書だね。

返信する
は~い (ららる~♪)
2015-04-22 05:10:31
maribellさん、

は~い。
気分は美人秘書~なんちゃって。
またいろいろアドバイス&ご協力おねがいします。
地域の活性化。
今年あたり、夏祭り復活したいね。
なんて外野がうるさく言うのはあかんね。
静観します。
返信する

家族」カテゴリの最新記事