雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

昨夜の・・・

2014-10-31 | ドラマ

中ダレ?
どの回も面白くて消去出来ず、繰り返し見たドラマ「昨夜のカレー明日のパン」。
楽しみにしていた4回目はちょっとね。
木皿脚本も、中ダレか。

亡くなった前妻の(美保純)と一樹(星野源)が出てきた辺りから違和感が。
妻がミニスカートで若過ぎるし、どうもしっくりこない。若い時に亡くなった設定なんだろうけど・・・。

パワースポットの初仕事、法事のご馳走は美味しそうだった。
パワースポット(名前がいいぞ)のみんな、がんばれ~。
さっそく、HPにあった「手羽先の黒ゴマ焼き」作ります。
お寿司のレシピも教えてほしかったな。

明後日息子が来るので、メニューはお寿司に手羽先の黒ゴマ焼きと、アジの南蛮漬けでどうかな。
第2回に出てきたアジのフライが食べたくて、探したけれどいい大きさのが無くて、南蛮漬けになった。
溝端淳平君、包丁さばきが様になってますね。
アジのフライ、キャベツとウスターソースで食べたい!

片桐はいりが、帰ろうと思ったらバックが見つからず、
帰ってほしくないお姉ちゃんがいたずらしてバックを隠す。生きてた時お姉ちゃんはいつもそうだった・・・。
棚の上にバックを見つけた、片桐はいりが「お姉ちゃん、また来るからね!」「お姉ちゃんまた来るからね!」って
何度も言うシーンに、じわ~っときた。

寺山家のたたずまい、いいなあ~。
ゴチャゴチャ物があふれてるでしょ。
築80年の昔の造りの家。
昭和だね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダウントン・アビー | トップ | 3連休 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-01 15:56:32
図書館に予約していた本がタイミングよく回ってきたのでさっそく読みました。
それから録画してあったのを2話まで見たんだけど、なんか配役に違和感があったのと
ほんの行間の味わいが画面からはあまり感じられなくて
この話は本だけでもいいなあと思いました。
そういえば片桐はいりの役って本にはなかったし
パワースポットのお仕事もなかったから
そこのところは見てみなくては・・・
返信する
そうだと思う (ららる~♪)
2014-11-02 06:48:50
杏さん、

そうでしょうね~本が先だとそうなると思う。
自分の中でイメージするものね。

私は、映像が先だったので、美保純以外は、キャストに全く異存はありません。星野源って「普通の青年」を演じさせるとピカいちかも。
キャストのみんな、それぞれがいい味出してると思います。
片桐はいりは出てこないのね。原作に少し手を加えたのでしょうね。

行間からの味わいは本の魅力だものね。
ドラマが終わったら、原作読んでみます。



返信する

ドラマ」カテゴリの最新記事