雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

大罪

2014-08-06 | 日々

昨日、朝日新聞が自社の慰安婦問題の報道に誤りがあったと認めた。
問題の「吉田証言」は虚偽だという疑問は、ずっとあった。
それを32年もの間、認めなかった朝日新聞の責任は大きい。

今朝、昨日と今日の朝刊を買ってきた。じっくり読むつもりだ。
ざっと目を通したけれど、朝日新聞の論調は撤回はしていても反省も謝罪もしておらず、
むしろ問題をすり替えているのにはあきれる。
撤回して済むものではないだろう。
日本三大新聞、朝日の罪は大きい。

理研の笹井氏が自ら命を絶った。
小保方氏のスタップ問題以来、どうも理研という組織の有り様に疑問を感じる。
スタップ問題の責任はあるとして、笹井氏の才能頭脳が失われてしまったことは残念でならない。
日本の世界の損失。

今日は69回目の広島原爆忌。合掌。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 小江戸~川越 | トップ | みんな元気 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime )
2014-08-06 22:31:46
恐ろしいことだと思います。
今までも、?はありましたが、こういう記事を読むと。
さもありなんと思ってしまいます。

http://blogos.com/article/91172/
返信する
許されない (ららる~♪)
2014-08-08 06:28:15
shirayukihimeさん、

朝日の思い上がり、いかにも自分たちが正しいと言わんがばかりの姿勢を感じる。
日本が、ダーティな国だと世界中に誤解を与え侮辱を受けた。この罪は消えないし、あまりにも大きい。
韓国に、世界に、このことをどう対処するのか、朝日の対応をしっかりと見たいと思います。こんなことがあると、誤報はこれだけかと思ってしまう。
私たちが情報を得るのは新聞やTVなのですすから。
返信する
朝日新聞の存在価値 (朝日新聞を廃刊においこむ会)
2014-08-08 22:36:31
やっと日本の良心の仮面がはがされる日が来ました。 天皇陛下への侮辱罪で裁判にかけられるべきだ!
返信する

日々」カテゴリの最新記事