雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

大和田兄弟鉄道旅

2016-04-26 | 日々


顔も個性も違う大和田兄弟。
このお二人が、ぐるりと鉄道旅をする番組がある。
のんびり時間をかけての鉄道旅。車窓からの景色が楽しめます。

「ベトナム編」「タイ編」「台湾編」を見ました。
弟の獏が博学ぶりを披露。
そうなの~と言いながら兄の伸也はどっしり。
切符を買うのも、行き先案内も弟ですね。
二人揃うと気どりもなくまるで子供(笑)
歌ったり、物まねしたり、ダジャレが出たり。
普段からこうなんでしょうね。そんなところも面白い。
グルメは興味がないので早送り(笑)
次が楽しみです。


世界遺産検定1級合格の鈴木亮平の「世界ミステリー遺産に挑戦」も面白かったですね~
世界にこんなところがあるのかと!の光景。これは保存版です。

何でもない街をぶらぶら散策する「世界ふれあい街歩き」私好み♪
バスで地元の人とふれあいながらの「地球バス紀行」「路面電車で行く世界各街停車旅」
趣のある「ホテルの窓から」~放送終わったかも。
雑貨好きにはたまらない「恋する雑貨」~忘れたころに放送します。
「人生を変える7日旅」などなど。
アジアが好きなので、興味のある国が舞台の時は録画して見てます。

そうそう韓国の有名俳優たちの手作りバックパッカー旅、
「花よりおじいさん」と「花よりお姉さん」も面白かったですね。

もちろん正平さんの自転車旅もね!

行きたい所、やってみたい旅を叶えてくれます~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さらば涙といおう | トップ | 前足 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2016-04-26 19:35:52
あれ~!
昨日書いたのが反映されてない><

旅番組を見ると
あっ!ここ、行ったよね~!

ここ、行きたいよね~と盛り上がります。

大和田兄弟仲良しでいいね。
返信する
旅番組♪ (ららる~♪)
2016-04-27 07:22:11
あら?なんでかな。すみません。
このパソコンも反応が超遅いです。

ねっ旅番組楽しいですね。
これから行くところは「予習」になるし、行ったところは「行ったね~」って。

行きたい所もいっぱいあるけど、TVで十分楽しんでいます。

姉妹はあるけど兄弟で旅というのもなかなかない。見てても楽しさが伝わってきます。
返信する

日々」カテゴリの最新記事